筋肉を鍛える・筋トレする

バストアップのための筋トレ

筋肉を鍛えるとバストアップに良いということでやってみました。

 

片方だけ鍛えようと思うとダンベルを使ったりしないとうまくできないので、結局両方のバストアップになってたような気がします。
もちろんダンベルを使ってのエクササイズやりました^^

 

バストアップというよりは筋トレのおかげでちょっと姿勢が良くなったきますよ^^

 

★胸の前で合掌して押し合う

 

1.胸の前で両手を合掌して合わせます。
肘は下ろさず、水平になるように上げます。

 

2.そのまま手のひら全体を押し合うように力を入れます。

 

大胸筋に効く筋トレです。
押し合ったまま上下左右に動かすのもバスト周辺の筋肉を鍛えるのに役立ちます。

 

★両膝つき腕立て伏せ

 

1.両膝と両手をついて、腕立て伏せの体勢になります。

 

2.普通に腕立て伏せを行います。ヒザをついている分、負荷は少なくなっていると思います。
7回を1セットにして7回×3セット行います。

 

★ダンベルで片側だけ筋トレ

 

1.胸が小さい側の手にダンベルを持ちます。

 

2.腕を左右に開いて、肘を肩と水平になるまで上げ、ひじを垂直に曲げます。
(ガッツポーズみたいな感じ。)

 

3.ダンベルを持っているほうの手をそのまま顔の前までもっていきます。

 

4.またもとの位置まで戻します。

 

これをヨガのようにゆっくりした動作で行います。
筋肉が疲れたなと思うまでやります。

 

 

主にこの3種類の筋トレをやっていました。
腕立てとダンベルがキツイですね。

 

ダンベルは1kgでやっていましたので軽いほうだと思うんですが、それだけ筋肉がないんですね~。
やってみてよくわかりました^^;

 

手のひらで押し合うエクササイズもしんどくない割にはバストアップに効果があるみたいなのでやったほうがいいですね。
バストが垂れないようにするにはこれが一番良いみたいです。

 

カップのバストアップというよりは、ハリはでてきた気がするので続けてみると良さそうです^^

 

マッサージする方法>>